2017プレゼンター紹介 草間 麻衣美さん

夜分遅く失礼いたします。
今日も一日お疲れさまでした。保育ドリプラブログ担当うめこです。
 
最近社会的に保育士は待遇が悪いとか仕事がつらいとかいろいろ言われてます。
でもでも、今言われているのはなり手が少ないから待遇よくしようって感じですよね。待遇はいいほうが良いのはわかってるけど、まずは子供の育ちって大切だよね→そこを見れる保育士ってすごいね→保育士すごいのにこんな待遇じゃだめだよねって保育の地位が向上していくことこそ本当野待遇改善なんじゃないかなあとうめこは思います。
 
子どもの育ちを大切にする社会を目指している保育ドリプラ、子供に関係ある方もない方もたくさんの方にしっていただけたら嬉しいです!
 
さてさて、本日もまた子供について考え子どもを、保育を愛してやまない素敵な2017保育ドリプラプレゼンターをご紹介させてください。
「草間 麻衣美」さんです
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
★出場のきっかけを教えてください★
 
保育園を辞め、経営もわからず営業もしたことない、想いだけで訪問保育を始めた私。このタイミングで保育ドリプラと出逢いました。一人で秘めていた保育への想いを多くのひとに届けるチャンス!と思い、出場を決めました。
 
★まいみちゃんの夢の社会への価値はなんですか★
 
創造、表現、心の自由!自分を愛して相手を想うと愛の循環が生まれる。愛エネルギーで心地よい居場所を創る!
嬉しい気持ち、哀しい気持ち、イライラの気持ちも全部大切な[わたし]。ありのままを認め感じあうことが当たり前な保育と出逢えた子どもたちは必ず平和を創ります!生きることを楽しめる子どもや大人が必ず増えます!
 
★最後に、ブログを見ている皆様に一言お願いします★
私は、みんなで保育に目を向ける事が出来たら、日本が世界が平和を創れると思うのです!目の前のお子さんやお隣のママパパに『おはよう!』を言ってみる。そんなちょっとした事から愛エネルギーを高めたい。いろんな経験からの想い、ビジョン、私の世界観を一緒に体感してください!
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
まいみちゃんありがとうございました!!
いつも優しい雰囲気であったかくて、でもとっても頑張り屋さんなまいみちゃん。まいみちゃんのような人がつくる居場所って絶対素敵な、あったかい場所なんだろうなと思います。
 
これをご覧くださった皆様どうぞそんな素敵なまいみちゃんから直接夢についてお話聞いてみませんか?
あなたの力が必要です。
 
【リハーサルイベントページはこちら】
https://www.facebook.com/events/1763696000553840/
【2月4日はいよいよ本番ですよー】
https://www.facebook.com/events/219655251798527/