2017プレゼンター紹介 井上翼さん

今日は日中ちょっと暖かかったですね。
1日お疲れ様でした。保育ドリプラブログ担当うめこです。

今日は2017保育ドリプラプレゼンター紹介です。
本日は「居場所が心を温かくする」。
未来の「こどものいばしょやねんパーク」代表となるつばにぃこと井上翼さんにインタビューしてきました。

--------------------------------------------------------------------------

「つばにぃの夢をおしえてください」

保育ドリプラ2017のプレゼンテーターのつばにぃです。

ボクの夢は、誰にも理解されない気持ちを理解する人になることです。理解される人がいる場所に行くことで、人は心があったかくなり、相手を理解したい気持ちになり、そこはお互いに理解し合える幸せな居場所になると思います。そんな暖かい居場所が社会に広がれば、世界中の人々が認め合う社会になり、その先は地球のことまで理解する暖かい世界になると思います。そのためにボクは、子どもの心を理解できる人になります。

「保育ドリプラに向けての意気込みを聞かせてください」
プレゼンできなければ、自分の夢は叶えられないと思ったからです。まずは自分に向き合って、相手に向き合って、そして夢に向き合って一歩ずつ夢に向かって歩きます。

「ブログをお読みの皆様に一言!!」

話を聞いて見たい方、話に共感できる方、是非保育ドリプラの会場へ来てください。よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
実は15日日曜日うめこはつばにぃととあるプレーパークにおりました。そこでプレゼンづくりをしていたのですが、プレゼンづくりのはずが午前も午後も小学生と本気で鬼ごっこをすることに!!!
トータルおよそ5時間くらい(笑)大人も子供も本当に楽しいひと時でした。
子どもたちに打ち解け「つばにぃ」と呼ばれていた井上さん。
最高の笑顔でかっこよかったです!きっと井上さんが作る「居場所」にはこんな笑顔があふれるんだろうなあとうめこも隣で見ていて目じりが下がりっぱなしでした(^^)

そんなすてきなつばにぃのプレゼン聞いてみたくないですか??
ぜひぜひリハーサル&2月4日の本番でお待ちしております

★リハーサルイベントページはこちら★
https://www.facebook.com/events/1763696000553840/

★2月4日はいよいよ本番ですよー★
https://www.facebook.com/events/219655251798527/