2017コメンテーター紹介 株)NHKエデュケーショナルこども幼児部主任プロデューサー中原美和さん

 

日も一日お疲れさまでした。
保育ドリプラブログ担当うめこです。
今日は昨日同様寒い日となりましたが皆様いかがお過ごしでしたか?
うめこは今日は一日のうち半分を子供たちと鬼ごっこしておりました(笑)すっごく楽しくて今すっごく疲れていますが気分爽快です!
子どもと関わること、子供の笑顔を見ることって本当に周りに幸せを運ぶのだなあと改めて実感しました。

さて、本日も大会当日コメントをくださるすてきなコメンテーターの方をご紹介させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

中原美和
(株)NHKエデュケーショナル こども幼児部主任プロデューサー

1999年入社。子ども番組の制作ディレクターとして、主に「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」など乳幼児向けの番組制作に携わる。最近では、子育てサイト「すくコム」の運営も担当。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ちょうど昨日ですが、1才の男の子がうめこの保育園で靴のことを「くっくー」というのをNHKの「いないいないばあ」で覚えたというお話を保護者の方から聞きました。NHKの番組の子供への影響ってすごいですよねってお話をして盛り上がっていたところです。
そんなすごい番組に携わる中原さんがどんなコメントを下さるのか、とても興味深いですよね(^^)今からとても楽しみです!

本番まであと少しとなりました。
来週は最後の支援会、リハーサルが行われます。
ブログをご覧の皆さま、どうぞプレゼンターを応援しにいらしてください!!

★リハーサルのイベントページはこちら★
https://www.facebook.com/events/1763696000553840/
★本番もお忘れなく!!★
https://www.facebook.com/events/219655251798527/

皆様の1日が明日もワクワクにあふれたものでありますように!!