2017コメンテーター紹介認定NPO法人フローレンス小規模保育事業部ディレクター中村優子さん

今日は成人の日。
成人の皆さま、成人のお子様のいらっしゃる皆様おめでとうございます。
保育ドリプラブログ担当うめこです。
成人するって、大人になるってどんなことだろう。
大人と子供の違いは何だろう・・・
そんなことを考えてみた今日、成人の日って大人にとっても今の自分の在り方を振り返れる良い記念日かもしれませんね。

また、今まさに出産されているベビーたちが成人を迎えるころ社会はどんなふうになっているのか、私たちはその未来に向けて今何ができるのかなんてことも考えてみるのも良いかもしれません。
子どもの未来は日本の未来ですものね

さてさて、本日もまた保育ドリプラ本番にてコメンテーターをしてくださる素敵な方をご紹介させてください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
プロフィール

認定NPO法人フローレンス
小規模保育事業部ディレクター
中村優子

2006年フローレンス入職、現在、小規模保育事業部の責任者。子育て&仕事&自己実現のすべて楽しめる社会を目指して公私ともに奮闘中。3児(8歳、6歳、3歳)の母。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日基調講話を下さる駒崎さんをご紹介させていただきましたが、フローレンスさんからはもう一方、小規模保育事業部ディレクター
の中村優子さんにコメンテーターとしてご参加いただきます。
母として、働く女性としてご活躍中の中村さん、どのようなコメントを下さるのか楽しみです!!
皆様も本番にて中村さんのお話うかがってみませんか??

★本番イベントページ★
https://www.facebook.com/events/219655251798527/