第7回相互支援会

【相互支援会ありがとうございました~】

昨日は第7回相互支援会に足をお運びいただきありがとうございました。プレゼンターの皆さんもプレゼンに気持ちが入り込んできておりましたよね。参加された皆様いかがでしたでしょうか?
保育ドリプラブログ担当うめこです。

世間でも熱・嘔吐下痢・等々流行ってきておりますよね。昨日はプレゼンターや実行委員の中にも体調を崩している方が多くおりました。これをご覧の皆様、体調お変わりはありませんか??
この時期はあったかいものを食べて体温上げて免疫を高めていきましょうね。大人の皆様は忘年会シーズン、お酒はほどほどに♡

2017保育ドリプラの取り組みも7回目の相互支援会が終わりました。ここからがプレゼンターの皆さん本当の追い込み、真剣勝負の始まりといっても良いのかなと思います。
自分の思いのすべてを10分にぶつける・・・なかなか難しいですよね。

プレゼンターの皆さんは今自分の心と向き合うという本当に辛い、苦しい作業と向き合っております。

子どものために、社会のために、自分の幸せのために。

今年も6人のプレゼンターが想いを発信してくれることでまた1歩子どもの育ちを大切にできる社会に近づいていくんだなと思うとわくわくしてきますよね。
次回相互支援会は1月22日(日曜日)いよいよリハーサルとなります。
どうぞ本番目前の彼らを応援しにいらしてください!!
本番では見られない、本番とはまた違ったドラマに出会えること間違いなしですよ。

☆第8回相互支援会イベントページ☆
https://www.facebook.com/events/1763696000553840/

☆2月4日本番!!イベントページ☆
https://www.facebook.com/events/219655251798527/

昨年のリハーサル前日、うめこは本当にぎりぎりで泣きそうでした。
そんな時、力をくれた、応援してくれた人がいたことをなんだか思い出します。
何か具体的に手伝ってくれる必要は無いんです。ただ、「大丈夫」って笑ってもらえるだけで本当に力がわきました。今でももう頑張れない!!って気持ちになるとその時のことを思い出します。

今年のプレゼンターにもどうか皆さんの温かい支えがありますように。