うめこ日記

おはようございます😃
11月最後の水曜日になりました。最近風がすっかり冷たくなりましたよね。皆様体調崩されてませんか?保育ドリプラブログ担当うめこです。

子どもの生きる世界って本当にシンプルで、子どものもつ言葉を大切にしたいなと最近改めて思います。

食べたいから食べる。眠いから寝る。これが欲しい、あれも欲しい、大好き、離れたくないよって泣く…

大人になるとなかなか言えないことも全力で表現できる子どもを本当に尊敬します!自分の想いをしがらみ関係なく貫く、相手に伝える。
なかなかできることじゃないですよね。

ドリプラのプレゼンターはまさに自分の想いと向き合い、周りに発信しようと日々戦っております。1人1人が大切にしたい本当の想いこそ、熱量があり周りの人の心をも突き動かすんですよね。

そんなプレゼンターが真剣に自分と向き合う瞬間に立ち合ってみませんか?
12月11日日曜日、保育ドリプラ相互支援会が開かれます。

相互支援会イベントページ
https://www.facebook.com/events/1735455753387370/?ti=icl

また本番も2ヶ月後と迫ってきました!

保育ドリプラ本番イベントページ
https://www.facebook.com/events/219655251798527/?ti=icl

自分の気持ちにシンプルに生きる。
最近うめこも改めて向き合っています。

嬉しい、楽しい、悲しい、苦しい、つらい、怖い、心配、不安、離れたくない、大好き、ありがとう、一緒にいたい、

大人が感情を表現するっていろいろあって躊躇しちゃうけど、大切な相手にこそきちんとした想いを伝えたいなって思うんですよね。
皆さんも自分の気持ち、今よりちょっと大切にしてみてはいかがでしょうか?

それではまた!have a niceday❤️

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Jerry Fike (日曜日, 05 2月 2017)


    Hello, I log on to your blogs like every week. Your humoristic style is awesome, keep it up!

  • #2

    Nina Anastasio (月曜日, 06 2月 2017 11:41)


    We are a group of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your site provided us with useful info to work on. You've performed a formidable job and our whole neighborhood will probably be thankful to you.

  • #3

    Fae Brune (火曜日, 07 2月 2017 01:19)


    It's appropriate time to make some plans for the future and it's time to be happy. I've read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or advice. Maybe you could write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!