第5回相互支援会

 

こんばんは!!
保育ドリプラブログ担当のうめこです。
いよいよ明日、第5回相互支援会が開かれます。
早いものでもう5回・・・プレゼンターみんなもどんどん自分と向き合うことを続けて前進しておりますよ。

先日とある勉強会に行き、2日間、48時間まるまるこゆーく保育について考えてきました。その中で改めて強く思ったのですが、子供の育ちを考えたときにその周りにいる人、大人たちは連携しながらかかわっていかなければならないですよね。
その子の育ちに向き合いながらたくさんの人がかかわっていくということこそ豊かな育ちを支えるんだと思います。

こどもの未来は日本の未来!!

明日は初めての土曜日の相互支援会です。場所は大森駅周辺。
いつもは日曜日で行けなくて・・・という方、ぜひいらしてください。
一人でも多くの方にプレゼンターさんの夢に触れていただき、みんなで手をつないでこどもの未来、日本の未来を支えていきましょう

詳細は以下のイベントページでご確認ください

★午前の部★
https://www.facebook.com/events/545303255670649/

★午後の部★
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/

この記事が目に留まった皆様、どうかどうかたくさんの方に伝えてください。
保育士はつらいだけじゃないんです。
待機児童とかいろいろ言われていますが、まずは子供にとってそれがどういう環境になるのかを今一度考えてみませんか?
本当に子どものことを考えて、日本の未来を考えている人はたくさんいます。
保育士だけではありません。みんなで自分たちの未来をつないでいきませんか??保育ドリプラがそんなきっかけになれたらいいなと思います。

明日が無理でも2月4日大会本番でお会いできたらうれしいです。
今夜はなんだか暑苦しい語りですいません。
おやすみなさいうめこでした