2017プレゼンター紹介 下田 大樹さん

 

おはようございます!!
保育ドリプラブログ担当のうめこです。
先日の相互支援会ではプレゼンターの皆さんの熱い思いをお聞きし、うめこもまた頑張っていこうと勇気をもらいました。

今日はそんなやる気にあふれた2017プレゼンター紹介第二弾!!
下田大樹さんことしもだっぴーにインタビューしてきましたのでご紹介します

---------------------------------------------------------------------------------------------------

【今現状の自分の夢について教えてください】
→お金で夢を諦める人を無くしたい。
結婚、子育て、子供が夢をかなえる、子供の夢を応援し続ける。
これ全てお金が関わってしまうことなんです。
好きな人と結婚したくてもお金がないから断念したり、子供を授かりたくても家計を圧迫させることから断念したり、子供が家計を気にせず夢を追いかけたり、子供のやりたいことを応援し続けるためには夢だけではない。お金も必要なんだ。
夢だけ追っても現実はついてこなくて、でも夢を諦めなくない、諦めて欲しくない。
特にこれから生を受け、日本を支えていく若者、将来産まれてくる僕の子どもたちには希望に満ち溢れていてほしい。これから超高齢化社会と共にさらなる労働人口の縮小、起こりうるかもしれない大不況を目の前に今僕達は未来のために立て直すしかないのです。その手段が子供を増やすことです。子育てしたい人が好きなときに子育てできる。そこに働き方に縛りなんてない。皆が平等に子供を授かり、子供の成長を喜べるそんな日本に僕はしたいです。

【ドリプラに対する意気込みをおきかせください】
→僕は産業能率大学経営学部マーケティング学科というところでビジネスしか学んで来なかった男です。僕だけ保育業界に精通していません。こんな僕でいいのかと選ばれたとき思いました。しかし子供を育てたいと思う将来のいち父親として今の日本の現状は見逃せません。そして誰もしないなら僕がやるしかないと。僕に難しいことは出来ません。ですが自分が父親として僕の子供を精一杯育てるために環境を変えることは、普通のことだと思います。将来の僕の子供のため、そしてそれが周りの同世代のお父さん、お母さん、子供たちのために僕は登壇します。

【ブログ読者へ一言】
僕には何でもできる力ありません。でも叶えるために諦めない心だけはあります。もし共感していただける方がいらっしゃいましたら一緒に夢を叶えませんか?

以上しもだっぴーでした★
なにもできる力はないと言っているしもだっぴーですが、きちんと自分で考え一歩を踏み出してプレゼンターにチャレンジするってことはすごい力があるのだとうめこは思っております(^^)
皆様そんなしもだっぴーをどうぞ応援してあげてください。
うめこも応援してますよ~

プレゼンターさんの熱い思いを聞きに行きませんか??
第5回相互支援会があります。
ふるってご参加ください!!

【11月5日第5回相互支援会午前の部】
https://www.facebook.com/events/545303255670649/

【11月5日第5回相互支援会午後の部】
https://www.facebook.com/events/1643324862650137/

昨日お会いした方にたまたまポケットにはいってたどんぐりをお別れするとき差し上げたんです。そして帰宅してから着替えようとポケットに手を入れたらもう一つどんぐりを発見してなんだかすごくうれしくなりました。
ささいなことも誰かと分け合うと幸せになれるんですよね。
みんなで子どもにつて、みらいについて考えてシェアして幸せを増やしていけたら最高にHAPPYだなとおもったうめこでした。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております