シャベルンジャー

おはようございます!
保育ドリプラブログ担当うめこです
今日は気持ちいいくらいザーザー降りの雨ですね❤️久しぶりに長靴を履いて歩き何だか朝から嬉しい気持ちになりました。

子どもの頃って雨の日も嬉しかったり、雨上がりには乾いた道路に水たまりを使って足跡つけたり、楽しいことたくさんありましたよね✨おばあちゃんになってもそのわくわくを忘れずにいたいなと思います(笑)

さてさて、先日放課後の子どもの居場所で盛り上がったシャベルンジャーですが7月にもまた放送されます。

今回のテーマは【園長先生特集!】

普段保育園でみんなを見守ってる園長先生、副園長先生。
園長先生ってどんなこと考えてるの?
どんなお仕事?
職員に対して望むことは?
いろいろ話してもらいまーす

駆け出し園長うめこも学ばせていただきたいです✨
ぜひぜひ皆様もネットからご参加くださーい❤️

 全国の保育関係者のみなさん、一緒に保育についてしゃべりませんか?
もちろん、保育ではない方もウェルカムです!

 7月18日(月) 20時~21時
※毎月 第3月曜日です!

◆参加の仕方
 1、ネットを繋いで、ユーストリームでシャベルンジャーの番組を見る。
(電波が繋がるところであれば見れます
URLはこちら!
http://www.ustream.tv/channel/ReS9xUEpFdQ
または、ユーストリームを開いて「保育ドリプラTV」で検索!!

2、思ったことなどをコメントすることができます。
※コメントをするには、アカウント登録が必要です。

 (全てのコメントに反応できるわけではありませんが、視聴者の方の意見なども取り入れながら番組をつくっていこうと思っています)

保育業界にワクワクがもっと広がっていくとうれしいですね✨
ちなみにうめこが自分の園の先生達に今1番言いたいことは

【ありがとう】

感謝の気持ちしかありません(笑)

皆様今日も1日happyな毎日を❤️