歴代プレゼンターインタビュー 佐々木瑠那さん

おはようございます!
今日もスッキリ良い天気ですね❤️
こんな日は何だか楽しいことがありそうでワクワクします✨

さてさて、プレゼンしたらどうなるか?
今回は歴代プレゼンター佐々木瑠那さんのインタビューです!

🍀ドリプラとの出会いはなんですか?
佐々木さん→第一回保育ドリプラ実行委員長のなつみさんに「保育ドリプラで夢を語ってみない?」と声を掛けられたのがドリプラとの出会いでした。もっと子ども時代が豊かになったらいいなと、そうなるためにはどうすればよいのかなと考えていたので、保育について語れる場があるということにとても惹かれました。

🍀プレゼンを作って良かったなと思うことは?
佐々木さん→自分がやりたいことを言葉と映像で表現したことにより、明確にすることができました。また、そのやりたいことを支えてくれる仲間ができました。いつも「まあ、いっか」「ひとりでなんとかしよう」と考えていた私にとって、とても素敵な出来事でした。


🍀夢に向かっての近況を教えてください!
佐々木→今「子どもに寄り添いながら向き合う保育」を目指して奮闘しています。カフェのように気軽に集える場所を作ることが夢でしたが、保護者とのかかわり、子どもと寄り添うこと、向き合うこと、それぞれのらしさを尊重してかかわることの難しさを、保育園で働きながら感じています。でも、だからこそやはり、気軽に集い、みんなで悩みを解決しあい、愛のある社会をつくるきっかけになる場所があればいいなと感じています。


🍀最後にブログを見てくれてるひとへ一言
佐々木さん→私も、うめちゃんの言葉に勇気づけられ、心がぽっとあたたかくなり、よし明日も楽しく子どもと成長を楽しもうと思えています。

るなちゃんありがとうございますー
いつも一生懸命でまっすぐなるなちゃん、うめこもそんなるなちゃんを応援している仲間のひとりです!大好き❤️
プレゼンをする事でるなちゃんもやはり夢を明確にでき、仲間ができたんですね〜

ドリプラってなんなんだ!
気になってしまったあなた、16日.19日にその疑問を解消できるイベントが開かれます❤️


今日も大好きな人が笑顔でありますように!
保育ドリプラブログ担当うめこでした!