シャベルンジャー

皆様こんにちは。保育ドリプラブログ担当のうめこです。
今日は何だかスッキリしない天気でしたね。夜には雨が降るかも。おかえりの足元気をつけてくださいね。


さて、雨の日。
皆様はどんな保育をされますか?
室内でのんびりする?
ホールで体を動かす?
ピアノを使ってリズムとか?
これから梅雨になり連日雨になると毎日の過ごし方に頭を抱えてしまう保育士さんもいるのでは?

そんなあなたに今日はステキなお知らせです。
保育ドリプラではシャベルンジャーと言ってUstreamで動画配信もしているのですが、次回の内容がまさに【梅雨の遊び】についてなんですって!

ネット配信だからどこからでもネットさえ繋がっていれば参加できます❤️
みんなで全国の保育士さんと繋がって楽しくお話ししちゃいましょう!

もちろん保育士以外もwelcomeですよ😊
あなたの声を聞かせてくださーい。

🍀保育みんなでシャベルンジャー🍀

5月16日(月)20時〜21時
※毎月第3月曜日です

Ustreamを開いて保育ドリプラを検索!
詳細は以下URLからイベントページにてご確認ください

https://www.facebook.com/events/150024685396051/


うめこの雨の日1番好きな遊び、今まで誰にも言ってなかったけどね、雨の日の虫探しお散歩、オススメですよ✨

葉っぱの裏にこっそり隠れてる虫をこっそり覗くだけだけど、子どもも大人も何だか楽しくてニヤニヤ(笑)
カッパを着て親御さんにも外に行く事伝えて…弱い雨ならさあみんなでお外に行きましょう^_−☆

傘をさしてみんなで雨の音をジーッと聴くのも好きだな〜〜。

あ、今日は話しすぎましたねf^_^;
続きは16日シャベルンジャーにて!

最後までお読みいただきありがとうございました❤️