保育ドリプラ説明会

【26年6月8日保育ドリプラ説明会】

 
こんにちは。実行委員長をしています、ちょびこと菊地です。
6月8日、保育ドリプラ説明会を新宿せいが保育園で行いました。
 
保育ドリプラに興味を持って下さった方々、18名もの方にお越し頂きました(^^)
 
 
1、実行委員長挨拶
2、ドリプラとは?
3、保育ドリプラとは?
4、プレゼンテーション体験&インタビュー
5、休憩
6、ドリプラ体験ワークショップ
7、エントリー方法について
8、質疑応答
 
 
プレゼンテーション体験では、滋賀から、滋賀ドリプラの中尾さんにお越し頂き、実際のプレゼンを聴かせてもらいました!
中尾さんのプレゼンは、「夢で日本を元気にする!人と想いを結ぶ。ドリームプロジェクト!!」
保育関係者にも通ずるところもあり、非常に共感する素敵なプレゼンをして頂きました!
 
時間にするとたった10分間のプレゼンなのですが、感動と共感で涙した方も多々。
 
人の夢ってすごいなぁ。ドリプラって本当に感動と共感とともに心に届くプレゼンなのだなぁと、改めて感じました!
 
後半は、ドリプラ体験ワークショップ!
自分の夢や思いを語ってもらいました。
「夢」ってハードルが高いかなぁ…とちょっと不安だった私…。
でも、ワークショップが始まるとみんな出てくるんです、あつーい思いが!!
 
夢を語った後は、「メンターカード」を同じグループのメンバーに書いてもらいました。
自分の夢を真剣に聞いてくれる人がいる、
応援してくれる人がいる、
これってものすごいパワーになるんですね。
メンターカードが宝物!と言ってくださった方もいました(^^)
上京してから1番楽しい1日だった!と言ってくださった方もいました(^^)
 
 
大盛り上がりで終わった、ドリプラ体験ワークショップ。
ドリプラのチカラを改めて感じた時間でした。
 
熱い思いのある方々が集まった保育ドリプラ説明会。
みんなのパワーが本当にすごくって、ここから保育を良くしていける!と確信した1日でした!!
 
27日まで、プレゼンターエントリー絶賛募集中です!
説明会に来れなかった方も、スタッフが話に行きますのでお気軽に連絡くださいね!
 
みなさまのエントリーお待ちしております(^^)
 
また7月からは支援会も始まります。たくさんの方々に関わって頂き、プレゼンターを応援来ていきたいと思っています。
 
今後もよろしくお願い致します♥︎

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Linnea Udell (水曜日, 01 2月 2017 23:02)


    all the time i used to read smaller articles or reviews which as well clear their motive, and that is also happening with this post which I am reading here.

  • #2

    Karol Engel (木曜日, 02 2月 2017 02:47)


    Hi there, all is going fine here and ofcourse every one is sharing information, that's in fact excellent, keep up writing.