【保育ドリプラ2018 プレゼンター発表~!!】

いよいよこの日がやってまいりましたぁぁ~~~♡

今年もたくさんのご応募ありがとうございました。

書類選考・面接等のプレゼンター選考を終え、2018年2月3日開催の保育ドリプラ2018プレゼンターが決定いたしました!!


今年も素敵なドラマがたくさん生まれそうです♪

今まで来てくださっていた方も、まだ来たことない方も、どうぞ支援会にいらしてくださいね!

想いがたくさん詰まった夢、みんなで応援していきましょう。


それでは、お待ちかね!

たくさんの応募者の中から選考を通過したプレゼンターさんの発表です♡


三原勇気さん(保育士)

踊って笑って愛を深めて、親子の自己肯定感を育む

『おやこスキンシップダンス』


横瀬聡美さん(保育士)

母港アカデミー


井上実砂さん(学生)

認め合いでみんな笑顔に「こぐまのおうち」


中村卓聖さん(保育士)

妊娠期からの子育て。親も子も楽しく成長しあえる場所


藤田大希さん(保育士・タレント)

子どもも大人も健やかに生きる


佐藤夏海さん(保育士)

4つの要素とプラス愛


以上、6名の皆さんです。

選考通過、本当におめでとうございます~!!!


2018年2月3日(土)本番まで7か月、そしてその後もずーっと応援していきましょう。

 

保育ドリームプランプレゼンテーション2018のスケジュール

相互支援会の日程は下記のとおりです。

1回目 7月30日(日)

2回目 8月20日(日)

3回目 9月10日(日)

4回目 10月15日(日)

5回目 11月12日(日)

6回目 11月26日(日)

7回目 12月17日(日)

8回目 1月21日(日)

本番 2018年2月3日(土)

   場所は日本橋公会堂で開催します。

【保育ドリプラ2017無事終了しました!!!】

皆様お忙しい中保育ドリプラ2017にお越しいただきましてありがとうございました!!

本番まで相互支援会をはじめたくさんのご協力をいただきありがとうございます。

6人の熱い想いのこもったプレゼン、ご覧いただいた皆様の心にもたくさんの思いがめばえたのではないでしょうか??

かわいらしいキッズダンスでスタートして、駒崎さんの基調講話、プレゼン、コメンテーターの方からのコメント、会場内の意見交換・・・

会場にいながらこんなに子どもの育ちを考える人たちがいるということがHAPPYでたまらないなと思いながら会に参加しておりました。

感動大賞 田島緋登美さん

「みんなが愛しあいされるCo-そだてほーむ」

共感大賞 矢口正士さん

「わくわく保育園」

受賞おめでとうございました!!

6人のプレゼンターの大会としての発表は昨日終わりましたが、夢はここからがスタートです。

どうぞ皆様引き続き暖かいご支援&応援をよろしくお願いいたします。

また、会場で隣同士になったご縁でつながって今後会う約束をしたというお話や、毎年決まって保育ドリプラで会う仲間がいるなんて嬉しいお話も聞こえてまいりました。

子どもの育ちを大切にするということはこれからの社会について考えて行動していくということではないでしょうか?

保育ドリプラというイベントをきっかけに明日が今日より少しでも暖かく優しい社会になっていったらうれしいなと思います。

このご縁を大切にこれからもどうぞ保育ドリプラをよろしくお願いいたします!!


保育ドリプラとは

保育士たちが、自分の想いや夢を語ります。

 

「こんな保育者になりたい」

「子どもたちにこんなことを伝えたい」

「こんな社会にしていきたい」

 

日々真剣に子どもに向き合う保育者たちが、保育への熱い想いや夢を語ることで、見ている人に多くの感動と共感を与えます。

 

多くの保育士、保護者、社会へ向けて、保育の大切さや楽しさを発信し、保育界を盛り上げると共に、子どもや子育てに優しい社会をつくります。